湘南に移住するということ、をブログにしました。

はじめまして。ちば ゆき と申します。

突然ですが、わたくし、先月「湘南」へ移住しました。

これからこのブログをとおして、湘南へ移住した理由や、実際に移住してみての感想、湘南のことや湘南での生活・出来事などを、ちょっとずつ書いていきたいと思い、このブログを立ち上げました。

今回はこのブログの第一回目となる記事なので、このブログを立ち上げたお知らせ的なことだけ書かせていただきます。

外からきた私だからこそのブログを

これまで私は、山形で生まれてから、まあ国内には限られるけれど、それも東北〜関東地方くらいではありますが、結構な回数の引越しを繰り返してきました。
つまり私は、湘南で生まれ育ったわけでもなく、根っからの “湘南ガール” ってことでもありません。
まだまだよそ者だし、湘南でのホーム感はゼロ。やっと家の近所が把握できてきたところだし、馴染みの店もまだありません。

いろんなところに住んできて、ほかの地も経験してきた私だからこその、感じるものがあるとも思ってます。
そういった視点で、湘南についてを、素直に書いていきたいと思います。

ありのまま生々しい私で

このブログは、仕事とは一切関係もないし、完全なプライベートなブログです。なにかを宣伝するものでもありません。
だからなにかに気を遣ったり、へんにキャラをつくったりせず、ありのまま素朴に、率直な気持ちを綴っていきたいな。

なので、もしかしたらときには、厳しいことも書いたり、文章を冷静に書くことよりも感情が優先してしまったりと、つたないことがあるかもしれません。ごめんなさいです・・。

湘南移住してからの数年後

それから、前もって言っておくと、今は湘南に移住してきて約一ヶ月くらいしか経ってないので、今のところはまだ湘南に対する印象が良いことの方が多いです。「湘南ライフ、さいこーっ!!」って、テンションも高めです(笑)。
しかし、これから日を増すごとに湘南への印象や気持ちも変わってくるかもしれないし、数年後には、「湘南なんて大嫌いじゃー!」ってなって、またほかの地へ移り住んでるかもしれないかも・・。

もちろん、生涯をとおして住むつもりで移住してはきたけれど、実際のところは、数年後の自分がどうなっているかなんて分からない。。

この湘南移住ライフ、一体どうなることやら!?
不安も多々ありますが、まあ実験だと思って、過ごしてみます。実体験をもとに、このブログを書いていきます。

考えてもみれば、どこかへ移住することなんてなかなかない体験だろうし。実は結構、壮大な実体験かもw
それを記録しておかないのも勿体ないことですしね。

よかったらみなさんもぜひ、このブログを通じて、私の行く末や気持ちの変化など、見守っていっていただけると嬉しいです。

これからのこのブログについて

今後、あまり自分に負担にならない程度に、できる範囲で更新していきたいと思ってます!

最初のうちは、湘南へ移住した理由や、湘南に移住してくるまでのことなど、そして、移住するために行ったことなどを書いていきたいと思います。

 
ー余談ー
まだちゃんとした自己紹介もできてないので、そのうちProfileページもつくりたいな。
とりあえず立ち上げることを優先したので、WordPressの無料テンプレートをほぼそのまま使っているだけです。これからUIもちょっとずつ良くしていきたい。
これを機に、写真もたくさん撮りためていって、湘南の素敵なスポットなどをみなさんにもどんどん広めていけたらと思いますので、お楽しみに!
 
 
 
さて、今回は第一回目なので、このブログを立ち上げたお知らせ的なところで終わります。

これから末永〜くお付き合いいただけると幸いです。
 
 
ちば ゆき 2017.09.16

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です